アクセスカウンタ

あきおじ気まぐれ日記

プロフィール

ブログ名
あきおじ気まぐれ日記
ブログ紹介
普通のおじさんのくだらない日記です。よかったらコメント残して下さい(^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2010吹奏楽コンクール課題曲
もうこんな時期ですか・・・まだ全国大会も終わってないのに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/11 22:29
第54回九州吹奏楽コンクール 職場・一般の部
第54回九州吹奏楽コンクール 職場・一般の部 日曜日に九州大会が県立劇場で行われました。 今年から職場との統合、人数制限の上限変更など色々と例年と違うコンクールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/01 20:51
第36回くまもとマーチングフェスティバル
第36回くまもとマーチングフェスティバル 「明日を築く若人の祭典!」のMCでお馴染みの熊本マーチングフェスティバルが今年もやってきました。 午前中は雨が降ったりやんだり。十分なリハーサル時間もままならずのスタートとなりました。 しかし午後からは天候も回復し、夕方には涼風も吹き絶好のコンディション! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/14 01:55
金賞受賞合同演奏会&天草吹奏楽祭
金賞受賞合同演奏会&天草吹奏楽祭 夏休みも、もう半分終わりました。 日曜日は毎年恒例の金賞受賞と吹奏楽祭でした。 午前中は吹奏楽コンクール県大会で金賞を受賞した団体が演奏しました。 ♪本渡東中学校   「ヘンゼルとグレーテル」セレクション(E.フンパーディンク/杉浦邦弘) ♪佐伊津中学校(南九州大会)  鹿踊りのはじまり(福島弘和)  マーチ「天草の風」(松尾善雄) ♪五和東中学校(南九州大会)  リバーダンス(ウィーラン/G.バイテンハイス)   ロマネスク(J.スウェアリンジェン) ♪本渡北小学校 (九... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 19:38
花火大会
花火大会 昨日は本渡の花火大会でした。 今年は絶景ポイントから見ることが出来ました。 天気もよく、風も心地いい最高のロケーションです。 7時ぐらいから飲み始めて缶ビール何本開いたんだろう。 子ども達も大喜びでした。 本渡の花火は7000発ということで30分ほどで終わりますが それぐらいがちょうどいいのかもしれません。 結構ひっきりなしにあげてくれるので見応えもあります。 1尺5寸は県内でも最大級だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 23:57
南風
南風 こんばんは。りゅうとくんです。 きょうはこハイヤやったと。 みんなといっしょにおどったっばい。 はじまるまえに、みんなでみずばまいたらすずしくなったよ。 おとおさんはびでおとかしゃしんばいっぱいとりよらした。 きつかったばってんたのしかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 23:02
ECRIPSE
ECRIPSE F先輩お待たせしました。日食の画像です。 携帯カメラで撮ったのを拡大したので画像は荒くなってますが分かりますか? 当日にUPしようと思ったのですが、誰かさんとネタがかぶっていたのでやめました。 この辺りでも90%以上かけたようで、最大時には夕方のようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 23:52
熊本県吹奏楽コンクール中学校Bパート
コンクールが終わりました。結果は銀賞 また1から頑張ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 23:21
第53回熊本県吹奏楽コンクール
第53回熊本県吹奏楽コンクール 今年もコンクールの季節がやってきました。 とりあえず県は抜けました。 今年の九州大会は熊本です。 去年の目標は100点越え。今年の目標は108点超えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/13 23:26
なつだよ
なつだよ こんばんは。 りゅうとくんです。 さいきんあつくなったので、きょうおとうさんに”はっげっぱ”にしてもらいました! すずしいです!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/27 23:13
Yellowstone
Yellowstone きれいな風景を見てイメージトレーニングです。 1 Dawn on the Yellowstone River((イエローストーンリバーの夜明け) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:37
音楽療法&今年の新作
音楽療法&今年の新作 今日は午前中部活の後、デイケアサービスでやっている音楽療法のお手伝いに行ってきました。 今回で2回目だったのですが、生徒達は何とかおじいちゃんおばあちゃん達とコミュニケーションをとろうと頑張っていました。 この音楽療法の先生は、昔熊本市民吹奏楽団でラッパを吹いていたノリハル君です。 熊本ではこの分野の先駆けとして頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 23:15
講習会→演奏会(その2)
講習会→演奏会(その2) 熊本2日目 午前中は市吹研の初心者講習会。 こちらは本当に始めたばかりの初心者。 出もやることは一緒です。楽器の持ち方、呼吸法。2時間の講習はあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/07 22:34
講習会→練習→講習会→演奏会(その1)
講習会→練習→講習会→演奏会(その1) 土日で本渡⇔熊本2往復しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/07 22:09
AVANTI
昨日の帰り道FMから「CRAZY KEN BAND」の曲が流れていました。 この声誰かに似ているな・・・と気になっていましたが。 「取手豪州!?」と思ってしまいました。 知ってる人は知っていると思いますが、土曜の夕方5時からのFM番組「AVANTI」のキャラクターです。 でもこの声優さんは別の人なので、KENさんじゃないんですが、聴けば聴くほどそっくりです。 昔は毎週土曜日のこの時間は練習に向かう車の中で渋滞に捕まりながら聞いていましたが最近I聴いてません。 明日は聴けるかな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 01:41
TAD吹奏楽セミナー
TAD吹奏楽セミナー 行ってきました宮之城。 牛深から蔵之元(長島)にフェリーで渡って1時間半ほどです。 牛深からいくと熊本より近いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:59
課題曲講習会
課題曲講習会 土曜日は天吹連の課題曲講習会でした。 1番と2番を講習しましたが、あっという間の90分。 言いたいことの半分くらい伝えられたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:45
今日の練習
今日は8時半頃到着。 音出しをしたら、指揮者から「基礎練やっといて!」 はいよ。ということで、30分ほどやりました。 TYUXTの練習でしたが、今度は楽譜書いていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 23:31
週末の過ごし方。
週末の過ごし方。 土曜日の午前中は牛深地区初心者講習会。 皆さんお世話になりました。 ユーフォ吹いてたら、夜結構調子よかったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:50
5月ですね・・・
結局4月はノーブログ もう5月ですね。はや! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 01:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

あきおじ気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる